 


あけおめです! 

遅れましたが、皆様あけおめであります!

最近、少し忙しかったのと(もう落ち着きましたが)
あと、パンヤの方に久しぶりにINしだしたこともあって、
こっちはもう少し休止するかもしれませぬ。

あ、引退とかじゃないので
またフラッと戻ったら遊んでやってください><


メリー 

13-1



………



…ウズウズ



キョロキョロ。



…よし、誰もいないな!











13-2

…と言った瞬間、預言者の人が上方から走りこんできた。
まだ、次のセリフも考えていたのに…!

慌てて逃げ出すソゲkingでありました。



ソゲking、現在レベル38くらい。
ディグ最下でチマチマ狩ってますが、
なかなかおもしろいです。




そういえば夜、騎士でymmnとMC2ペアしてきました。

前衛聖とペアるのは初めての体験で、
最初は少々戸惑いましたが

13-3

慣れてくると、やはりソロで割るよりかなり効率が良かったです。

コツとしては、ビーズを割ること自体は
リベレーションに任せること。

分裂したビーズが、大抵ymmnの方をタゲってくるのと
あと、リベのお陰で僕の周りのビーズのタゲが確実に
向こうに移るので、
そこまでHPの減りは激しくありません。

僕の仕事は
 ・ymmnに隣接しているビーズのタゲを、スパ&ハボックでバシバシはがす
 ・重なっているビーズを、ライト&スパで散らす
 ・蒼やモスエリなどの強敵を、確実に倒す

ビーズに遠距離攻撃がないのを利用して、
お互いのタゲをはがし合う感じでしょうか。

あと、リベのダメージを考慮して両手槍のがイイです。
片手槍だと、殲滅するのに結構時間がかかってしまいます。

サクサク狩れば、時給4?5%くらいありそう。

やはり、騎士は後衛役とのペア狩りが一番おもしろい。

パンヤと歌 

今日は、かなり久しぶりに
パンヤというオンラインゲームをやってまいりました。
実は僕、アスガルドよりも
パンヤをしていた時間の方が長いんです。

パンヤとは、要はゴルフゲームですね。

風の角度、強さ、グリーンの傾斜、地面の傾斜…
など、とにかく奥が深い。
完全に極めている人なんて、一人もいないと思う。
それくらい、ハマるとキリのないゲームです。


ちなみに、僕のスコアはこんな感じ。

12-1

一応、総合スコアは日本で30位くらいになったことが
あります(←自慢)

今は全然やっていないので、かなり衰えていると
思いますが…。


パンヤは、毎年オフラインで全国大会が行われていたり、
世界大会が開催されたこともあるくらい
大人気・かつグローバルなゲームで、
プレイヤーの数も相当なものです。

操作自体は簡単なので、
興味のある方はぜひ遊びにいってみてください。
一人で行く勇気の無い人は、
あれfに「ちょっとついてこい」と言ってくだされば、
喜んでお供しますぜ。




そういえば、懲りずにニコ動に歌をうpしようと
思っていて、歌う曲を決めるところまではきたのですが、
結構声を張らないと出ないキーの曲でありまして
家に誰も居ない時じゃないと、
録音するのが厳しい。

とはいえ、年末ということも手伝ってか、
なかなか一人ぼっちになれる瞬間が少ないです。

思いっきり叫べる環境がほしー。

男の憧れ 

ヒーロー。
それは、男の永遠の憧れである。
男は何歳になっても、子供の頃にTVの画面で見た
英雄の姿を、決して忘れることはないのだ。

よく彼女に、「子供みたい」とか言われるのもまた一興。
それは褒め言葉として受け取るべきである。



今まで、アスガルド内で何キャラか魔法使いを作成しても
全く育てられなかった僕。
その原因は、もう分かっている。

そうこれは、間違いなくIDのせいだ。

無理に気取って、横文字を並べたIDなど、
速攻で飽きてしまうのも仕方がない。

だがしかし、もし憧れのヒーローの名前をつけた魔法使いを
作れば…

しっかり育てねば、もう英雄に顔向けできないというもの。




…さぁ、まずはこの勇姿をとくと見てくだされ!



















11-1

残念ながら、「ソゲキング」「そげキング」は既に使用されていた。

わたしが狙撃の王になる日は近い

POSITIVE 

10-1

4億で買ってしまった。

これを足掛かりに、現在装備しているエルヴン槍と
このブロンズ、どちらかをDAM15クラスにしてしまおう
という作戦である。

意気揚々、古びた破邪をダブルクリックするも…






1発目で、立派なアッシュになった。




それでも全く精神的にダメージを受けていないのには、
こんな訳がある。


今回の騎士で、5億程95槍のエンチャに金を注ぎこむも、
手元に残っているのがDAM12エルヴン槍のみだったという
現実のせいだ。

4億でDAM12を手に入れたのが、
何だかお得に感じてならない。
これぞpositive thinkingであります。


だがしかし、僕は耳のDAM16に比べてやはり武器が弱すぎるので、
何とか槍もDAM15までは頑張りたいなぁ、と思う。

頑張れ僕のエンチャ運。

